コンテンツマーケティングのための無料マッピングテンプレート

無料テンプレート

ContentMap-16

誰を対象にどのコンテンツを届けるかを簡単に整理整頓

コンテンツマーケティングにマッピングが必要な理由

見込み客や顧客にとって関連性のあるコンテンツを作成することはインバウンドマーケティングの成功の鍵と表現しても過言ではありません。バイヤーペルソナの特定の課題や問題を、ペルソナが望むタイミングで、手助けできるようにコンテンツ戦略の設計をされていますか。

日々の業務に追われて、とりあえずコンテンツを作成した、ということはありませんか。残念なことに、適切なコンテンツを、適切なタイミングで、適切な相手に届けないとコンテンツは役に立ちません。では、どのようにコンテンツマーケティングを行えばよいのでしょうか。そのための方法の一つに、”コンテンツの作成に取り掛かる前にコンテンツマッピングを作成する”という方法があります。

....と言われても、想像がつきづらいかもしれません。そのような方向けに、本テンプレートを作成しました。簡単なコンテンツマッピングの説明、コンテンツマッピングのサンプル事例、さらにはテンプレートが付属しています。このテンプレートを用いることで、明日からのブログ記事執筆、ダウンロードコンテンツの作成、ソーシャルメディアへの投稿内容にお役立てください。

よくあるご質問(FAQ)

ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。
HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

もちろん無料でご利用いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

コンテンツの作成に取り掛かる前にコンテンツマッピングを作成しましょう