無料ガイド
リード(見込み客)のナーチャリング(購買意欲醸成)のために継続的な働きかけを行う「リードナーチャリング」。従来は営業担当が個別にアプローチをする方法が主流でしたが、近年では購買プロセスの複雑化や人材不足の影響で、リードナーチャリングの効率化が求められています。
そこで注目されているのが、「MA(マーケティングオートメーション)」です。マーケティング活動の効率化・自動化を実現するMAを活用すれば、散在するリードの情報を一元管理しながら、各リードに適したOne to Oneマーケティングが行えます。多くのプロセスを自動化できるため、リソースが限られている企業でもリードナーチャリングの効率化が可能です。
本ガイドでは、MAでリードナーチャリングを行う手順と具体例を詳しく紹介しています。MAの機能やリードナーチャリングの重要性についても解説していますので、MAの導入を検討している方にもおすすめです。本ガイドを参考にして、マーケティング活動の効率化を実現しましょう。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
もちろん無料でご利用いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。