〜見込み客にとって最適な購買体験のデザインを〜
マーケティングと営業の摩擦を減らす
ライフサイクルステージ管理

 

2021年4月22日(木)午前11:00〜12:00

見込み客(リード)とは「自社が発信する情報や、製品・サービスなどに何らかの形で興味を示している方」という意味で使われますが、その言葉だけでは示す範囲がかなり広く、その見込み客をフォローアップしていく営業にとっても、見込み客へ効果的にコミュニケーションを取り、効率的な案件の管理が難しいことが多々あります。

見込み客の興味の度合い(ライフサイクルステージ)を定義し、マーケティングと営業での共通認識を持つことで、見込み客にとっても社内のコミュニケーション面でも効果的かつ効率的に見込み客や案件を管理する方法をお話いたします!

 

 

このような方におすすめです

  • リモートワークが続きマーケティングと営業チームの分断が大きくなっていると感じている
  • 自社のリード管理がこのままで良いのかと悩んでいる
  • 営業案件管理にエクセルを利用しているが限界を感じてきている

セミナー概要
  • 日時:2021年4月22日(木)午前11:00〜12:00
  • 開催場所:オンライン(Zoom : お申込み後視聴用URLをお送りいたします)
  • 参加費:無料

※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます

同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください

 

アジェンダ ※ 内容は一部変更になる可能性がございます

  1. リード管理に便利なライフサイクルステージとは
  2. マーケティングリードの管理方法
  3. マーケティングから渡されたリードを成約までつなげる営業案件の管理方法

登壇者

  • TakujiKawamura-883537-edited

    川村 拓司
    HubSpot Japan

    シニア カスタマー サクセス マネージャー

    HubSpot Japanで一人目のカスタマーサクセスを専任。ネットワークエンジニア、カスタマーサポート、アカウントマネージメント、マーケティングと幅広いロールを経験した後に現職。 スタートアップや中小企業のマーケティングや営業活動の改善点を提案しながらインバウンドマーケティングによるビジネス成長の支援を行っている。
    ビジネスブレークスルー大学卒。

 

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