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現在、マーケティングの世界はかつてない変革期に直面しています。時代の変化を確実に捉え、マーケティングの成果を最大化するためにはどのように戦略を立て実行していくとよいのかを紐解き、一人でも多くの方と共有したく本イベントを企画しました。
各セッションでは、HubSpotと、マーケティングの最前線で活躍しているHubSpotパートナー企業 8社が各社の強みや実績から独自の切り口で解説。最新のマーケティングトレンドにフォーカスし、多面的な視点からマーケティングの最適解を探ります。気になるテーマのセッションにぜひご参加ください。
現在、マーケティングの世界はかつてない変革期に直面しています。AIなど様々なテクノロジーが人々の生活に浸透した今、購買行動にも大きな変化が出てきました。従来の戦略を今まで通り実行しても成果につなげるのが困難になる一方、マーケターの役割は拡大・複雑化し続けているのは、多くの方が実感しているでしょう。購買行動が多様化していく今、マーケターはどのようにして顧客と良好な関係を構築し、自社の売上に貢献すればいいのでしょうか。
この変わりゆく状況に適応し、自社の力に変えることができれば、大きなチャンスを得られるでしょう。時代の変化を確実に捉え、マーケティングの成果を最大化するためにはどのように戦略を立て実行していくとよいのかを紐解き、一人でも多くの方と共有したく本イベントを企画しました。
各セッションでは、HubSpotと、マーケティングの最前線で活躍しているHubSpotパートナー企業 8社が各社の強みや実績から独自の切り口で解説。最新のマーケティングトレンドにフォーカスし、多面的な視点からマーケティングの最適解を探ります。気になるテーマのセッションにぜひご参加ください。
開催日時:2025年2月20日 (木), 21日(金)12:00〜15:00 両日12時から配信
※詳しい開催スケジュールは「タイムテーブルとセッションの詳細」でご確認ください
無料
Zoomでのオンライン配信
AIの台頭は私たちの情報収集に変革を起こしました。2025年のマーケティング成功の鍵のひとつとして「SEOを含めたコンテンツ戦略を、ユーザーに合わせていかにアップデートできるか」が挙げられます。
このセッションでは、AIが検索に与える影響、GoogleのE-E-A-T(経験、専門性、権威性、信頼性)をどう解釈すべきか、そして効果的なコンテンツ作成のための3ステップについてお話しします。
池村 真澄 (Masumi Ikemura)
HubSpot Japan マーケティングチームコンテンツストラテジスト
旅行、アパレルなどのメディアサイトやECサイトのWebデザイナーとして従事。その後、Webマーケティング職へ転身。留学やフランチャイズなど複数の比較メディアでSEO・CROを担当。2022年4月より現職。
AIを活用した記事制作や、BigQueryを用いた高度な分析を行う一方で、あえてアナログで実施した方が効果的なSEO施策も存在します。
当セミナーでは、効率化を目的としたDX(デジタルトランスフォーメーション)にAIやMAを取り入れながら、効果を最大化するためにアナログのアプローチが有効な施策を整理し、それぞれを具体的にご紹介します。
金子 光 (Kaneko Hikaru) 氏
ナイル株式会社
DX&マーケティング事業部 SEO相談室編集長
新卒で楽天グループ株式会社に入社。営業管理として40人規模のチームをマネジメント。その後社員3人のベンチャー企業に入社し新規事業立ち上げを経験。
現在はナイルのSEO相談室編集長として、Webマーケティングに従事している。
BtoBマーケティングで成果の出るウェブサイトには定石があります。ノーコードで「見たまま編集」できるウェブサイトを活用することでPDCAを回し、リード獲得・商談創出をし続けている企業の実例をあげながら、成果の出る企業と出ない企業の差についてをお話しします。
森脇 大貴 (Daiki Moriwaki) 氏
株式会社HubOne(ハブワン)
代表取締役
地銀、ソフトウェアメーカー、博報堂DY傘下エージェンシーを経て、2023年に株式会社HubOne(ハブワン)を設立。ノーコードで誰でも簡単に使えるウェブサイトを開発。BtoBサイト制作100件以上の実経験をもとに、個人としても株式会社ベーシック(ferret One)の外部コンサルタントや専門学校講師など、各所でデジタルマーケティング支援活動を展開。HubSpot歴8年目。
実は、メルマガの成果は短期的なCVだけではありません。
弊社がご支援した会社では、メルマガを通じて「良質な問い合わせがもらえるようになる」のはもちろん、「営業とマーケの協力体制が築けた」「リストにない新規リードの獲得に繋がった」など、定石では語られづらい成果も出ています。
本セッションでは、メルマガのタイトルや回数、送る時間帯などのテクニックに頼らず、メールを通じて長期的に顧客と関係を構築するメールマーケティングについて、企業事例も踏まえて解説します。
金子 大地 (Daichi Kaneko) 氏
株式会社JBN
制作ユニット ディレクションセクション リーダー
HubSpotプラチナパートナーの株式会社JBN所属。Webサイト制作のディレクターとして、建設や小売、不動産業など幅広い業種での制作実績を持つ。
Webサイト公開後は、メルマガを始めとしたデジタルマーケティングの戦略立案やコンテンツ制作を行い、顧客との長期的な信頼関係を構築するWeb活用に力を入れている。
BtoBマーケ / 営業DXの専門家としてこれまで多数の展示会出展や分析をサポートしてきたFLUEDが、展示会の”あるある”失敗例やウェビナーROI最大化のための3ステップを解説します。
松永 創 (Soh Matsunaga) 氏
株式会社FLUED CEO/代表取締役
日本では数少ないBtoBマーケティング/営業に特化した専門家集団「株式会社FLUED」CEO/代表取締役。国内初のBtoB営業DXに関する書籍「業務効率化からはじめるBtoB営業DX」著者。オフライン施策/オンライン施策どちらも「企画から実行まで」の支援をポリシーとしている。スタートアップから上場企業まで幅広くサポートし、13年のキャリアで支援したプロジェクトは500件以上。
リスティング広告やSNS広告をCPAベースで改善していませんか?本セッションでは、ROIを指標にした運用型広告の改善方法について考察します。基本的な考え方から具体的な応用方法まで、広告投資の成果を最大化する最適戦略をお伝えします。
山下 英亮 (Hideaki Yamashita) 氏
株式会社クリエイティブホープ
GrowthHack事業部 HubSpotスペシャリスト
HubSpotスペシャリスト兼デジタルマーケティングコンサルタントとして、クリエイティブホープに所属。過去の広告代理店・コンサルティングファーム経験で培った運用型広告・デジタルマーケティングの知見を活かし、リードジェネレーションからリードナーチャリングまで、一気通貫したマーケティングの支援を行っている。
マーケティング、セールスには「目標」が存在し、その「目標」にはプロセスに分けた「KPI」が設けられます。ここでは自社にとって有効なKPIを設計する方法と、その指標をチームで追う方法についてお話します。
役職など
状況
井上 侑太 (Yuta Inoue) 氏
アンドデジタル株式会社
データインテグレーション本部|HubSpotコアソリューショングループ
アンドデジタル株式会社に新卒入社、データコンサルタントとして、データ要件定義やBigQuery・Looker Studioを活用した環境構築を経験。その後、HubSpot主担当者として設計・構築を手がけ、現在はHubSpot活用とデータ環境構築を掛け合わせた仕組みづくりに取り組んでいます。
多くの企業が顧客データの正確性や活用方法に課題を抱える中、HubSpot(CRM)でのデータマネジメントが注目されています。本セッションでは、データクレンジングやエンリッチメントの基礎から実践的なテクニックまでを、具体例とともにご紹介いたします。
田村 慶 (Kei Tamura) 氏
株式会社100 代表取締役
株式会社100(ハンドレッド)代表。HubSpot CRMを活用し、マーケティングや営業プロセスの最適化、Webサイト構築など顧客接点のDXを推進。2023年8月にアジア初のHubSpot Elite パートナー認定。国内初のHubSpot Community Champion・HubSpot認定トレーナーとしてコミュニティ拡大に注力中。HubSpot歴13年。
HubSpot Japan株式会社
マーケティングチームコンテンツストラテジスト
ナイル株式会社
DX&マーケティング事業部 SEO相談室編集長
株式会社HubOne(ハブワン)
代表取締役
株式会社JBN
制作ユニット ディレクションセクション リーダー
アンドデジタル株式会社
データインテグレーション本部|HubSpotコアソリューショングループ