無料ガイド
「リードジェネレーション」とは、「自社製品やサービスなどに興味を抱いているリード(見込み客)を創出する」という意味です。デジタル時代が到来し、リソースの少ないスモールビジネスでも、リードジェネレーションの仕組みづくりと新規リードの継続的な創出が可能になりました。
十分なリードの創出は営業戦略立案の前提になりますが、アプローチすべき新規リードが少なく、リードの購買意欲も低い場合は、戦略を見直す必要があります。ただし、リードの定義を曖昧にしたまま戦略を展開しても、リードジェネレーションの根幹ともいえる「顧客に価値を提供しながら信頼関係を構築し、顧客と共に成長していく」ことはできません。
本ガイドでは、新規リードの創出に必要なベストプラクティスを、基礎から解説しています。また、「リードジェネレーションを実行するための5つの手法」や「コンテンツの重要性」、「戦略を成功させるためのポイント」などについても詳しく紹介しています。リードジェネレーションに取り組もうとしている方や、納得できる成果が得られていないという方は、ぜひ参考にしてください。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
もちろん無料でご利用いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。