見込み客を惹きつけるランディングページ作成ガイド

無料ガイド

見込み客を惹きつけるランディングページ作成ガイド

効果的なランディングページの作成方法を徹底解説!

ユーザー目線のランディングページを作成してコンバージョン率を向上させましょう

ランディングページは、興味や関心を持ってアクセスしているユーザーをコンバージョンに導く行動を起こしてもらうための「最終的な着地点」です。ページの構成やデザインがユーザーに受け入れてもらえなければ、コンバージョンには導くことはできません。ランディングページのクオリティは、企業の業績をも大きく左右すると言って良いでしよう。

ランディングページは縦にスクロールして閲覧するシンプルな構造ですが、作成にはWebサイトと異なるノウハウが求められます。情報の配列順だけではなく、フォントや画像を変えるだけでもコンバージョン率に差が生じるため、効果の高いランディングページの作成方法を知っておくことは大変重要です。

本ガイドでは、ランディングページの基礎や効果的なページを作成する方法、メタディスクリプションの最適化などについて詳しく解説しています。効果の測定方法やページ作成に役立つツールもご紹介していますので、ランディングページを初めて作成するという方も、ぜひ参考にしてください。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

ユーザー目線のランディングページを作成してコンバージョン率を向上させましょう

HubSpotはお客さまのプライバシー保護に全力で取り組んでおります。お客さまからご提供いただいたご情報は、お客さまにとって価値あるコンテンツ、製品、サービスの情報をお送りするために使用させていただきます。なお、当社からのEメール配信はいつでも停止できます。詳しくは、HubSpotのプライバシーポリシーをご覧ください。