事例PDF&お役立ち資料セット | カラクリ株式会社様

無料資料セット

事例PDF&お役立ち資料セット | カラクリ株式会社様

1.カラクリ株式会社様 事例(PDF)

2.マーケティングオートメーション基礎ガイド(PDF)

成功事例をヒントに短期間での導入の背景や運用に成功したポイントについて学び、活用してみましょう。

カスタマーサポート業界のAI活用を推進するカラクリ株式会社。CS(カスタマーサポート)業務のデジタル化推進SaaSをシリーズで提供し、大手企業向けのAIチャットボット「KARAKURI chatbot」において国内トップクラスのシェアを獲得しています。昨今は、国産LLMモデルで最高性能の評価※を受けた「KARAKURI LM」の開発など、大規模言語モデルの社会実装に尽力しています。(※「Japanese MT-Bench」はStability AI社が提供しているベンチマークテストで、2024年1月26日に性能評価した結果、国産モデルとして最高点の評価を獲得)
 
AIのような最新技術は進化のスピードが早く、カラクリ社の場合、1週間に新サービスや機能が2~3個生まれるような状況は珍しくないといいます。
 
新サービスや新機能の開発に伴って生じる商品説明の資料作成からイベントの開催、展示会、セミナー運営業務は、マーケティング担当者2名で行っていました。営業企画も一部担当していたことにより、慢性的なリソース不足に。CRMやメールマーケティングツールは導入していたものの、リソースが不足する中でUIや機能に対する物足りなさを感じることもあり、日常業務に少しずつ負荷がかかる状況が続いていました。
 
HubSpotへのリプレイスを考え始めた当初は、「Marketing Hub」のみを導入する予定でしたが、既存のシステムを一新するチャンスだと考えたそうです。結果的に、HubSpot製品群の、「Sales Hub」、「Service Hub」、「CMS Hub」の導入に至りました。
 
既存システムの全リプレイスという大きなプロジェクトを主導したマーケティング担当の田村氏と、カスタマーサクセス担当の佐藤氏にお話を伺いました。

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