無料のeBookとテンプレート
HubSpotとAgorapulse(英語)が共同で作成した無料のビジネス向けInstagram活用キットでは、フォロワーの獲得、オーディエンスの拡大、アルゴリズムの更新への対応、成果の測定を実現する方法を解説します。
Instagramによれば、200万社を超える企業がInstagramプラットフォームを使用してオーディエンスとつながっています。Facebook、X(旧Twitter)、LinkedInといった他のSNSサイトがコンテンツのシェアや宣伝に適しているのに対し、Instagramはブランドイメージに人間味を加えるための手段です。
Instagramでビジネスを展開するのは今からでも遅くありません。ただし、その際に大切なのは、適切な方法で取り組むことです。Instagramアカウントで成果を上げるには、プロフィールを作成したり、投稿のタイミングや使用するハッシュタグを試したりといった初期のステップが重要になります。また、自社のInstagramアカウントの目的を検討し、リールやストーリーズなどのさまざまな機能を試してみる必要もあります。
そこで、HubSpotとAgorapulseは共同でこのガイドを作成しました。本ガイドでは、ブランドガイドラインの決定から理想的なInstagram投稿の構成に至るまで、ビジネスでInstagramの利用を開始するために必要な全てのステップについて解説しています。さらに、世界的に有名なInstagramエキスパートであるJenn Herman氏を特別ゲストとしてお迎えし、Instagramのアルゴリズム更新への対策について説明していただくチャプターもご用意しました。
最後に、皆さまの取り組みの価値を証明するために、成果を測定する方法を説明します。
Instagramで自社のビジネスを宣伝する方法は多岐にわたります。例えば、コンテンツの作成量を増やす、魅力的でユニークなコンテンツを投稿する、他のさまざまなSNSで自社のInstagramアカウントを宣伝する、ハッシュタグを使用する、他のブランドやインフルエンサーをタグ付けする、自社ウェブサイトでInstagramのコンテンツを公開する、インフルエンサーとタイアップする、コンテストやプレゼントキャンペーンなどの宣伝を活用する、プロフィールを最適化する、リールやストーリーズを使用する、Instagramで有料広告キャンペーンを実施するなどが挙げられます。
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はい、Instagramのビジネスアカウントは無料で利用できます。さらに、アカウントを見つけられやすくしたり、コールやEメールのCTA(Call-To-Action)を投稿に追加したり、統計データを分析したり、広告を出稿したりするなど、ビジネスに役立つ多くのツールが備わっています。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。
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