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労働力人口が減少するなか、長時間労働の是正に向けた働き方改革関連法が施行されました。国内企業全体の成長は鈍化し、収益が低下傾向にある現代社会。そうした環境の中で、多くの企業にとって少ない労力で効果を上げる組織の生産性向上が求められています。
そこで注目されているのが「インサイドセールス」です。インサイドセールスとは、従来の訪問型営業=「フィールドセールス」とは異なり、「電話・E メール・DM」などを用いた非訪問の営業手法のことを指します。すでに米国では570万人の営業担当のうち47.2%が「インサイドセールス」であると言われていますが、日本での導入率は11.6%にとどまります。
(参照:insidesalesjapan.com)
インサイドセールス導入にこんな悩みを抱えてますという話をセールス・マーケティングの責任者様から非常によく聞きます。この資料では、HubSpotがどのようにインサイドセールスを活用しているかを具体的にご紹介します。全てのビジネスにおいてHubSpotのインサイドセールスが正解ではありませんが、ぜひ皆さまのビジネスに合ったインサイドセールス活用のヒントとしてお役立てください。
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