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HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードに転換し、顧客を獲得するためのインバウンドマーケティングおよびセールスプラットフォームです。

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新しい営業の形!
インサイドセールス活用法ガイドBOOK

HubSpot社での活用方法を例に、インサイドセールスの基礎、チーム体制、営業フローを解説します!

HubSpotが実践するインサイドセールスのノウハウを大公開

  • 労働力人口が減少するなか、長時間労働の是正に向けた働き方改革関連法が施行されました。国内企業全体の成長は鈍化し、収益が低下傾向にある現代社会。そうした環境の中で、多くの企業にとって少ない労力で効果を上げる組織の生産性向上が求められています。

  • そこで注目されているのが「インサイドセールス」です。インサイドセールスとは、従来の訪問型営業=「フィールドセールス」とは異なり、「電話・E メール・DM」などを用いた非訪問の営業手法のことを指します。すでに米国では570万人の営業担当のうち47.2%が「インサイドセールス」であると言われていますが、日本での導入率は11.6%にとどまります。(参照;insidesalesjapan.com)

  • インサイドセールス導入にこんな悩みを抱えてますという話をセールス・マーケティングの責任者様から非常によく聞きます。この資料では、HubSpotがどのようにインサイドセールスを活用しているかを具体的にご紹介します。全てのビジネスにおいてHubSpotのインサイドセールスが正解ではありませんが、ぜひ皆さまのビジネスに合ったインサイドセールス活用のヒントとしてお役立てください。

本コンテンツの概要はこちら

  • インサイドセールスとは
  • インサイドセールスのメリット/デメリット
  • HubSpot社のチーム体制とKPI
  • HubSpot社の営業フロー
  • インサイドセールスに関するよくあるご質問

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

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