新しい営業の形! インサイドセールス活用法ガイドBOOK

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新しい営業の形! インサイドセールス活用法ガイドBOOK

インサイドセールスの考え方と進め方を徹底解説

インサイドセールス導入で、労働力不足の解消と生産性向上を同時に実現

「インサイドセールス」は電話やEメール、ビデオ会議などを活用した「訪問しない営業」です。リモートワークの普及に合わせてインサイドセールスを導入する企業も増えてきました。WebサイトやSNSの活用による購買プロセスの変化も、インサイドセールスが注目されている理由のひとつでしょう。

従来の営業方法は担当者の負担が大きく離職につながるという問題がありました。また、購買確度が低いコールドリードの抱え込みなどによる業務効率の低下といった課題も抱えていました。しかし、インサイドセールスを導入すれば、労働力不足の解消と生産性向上を同時に実現できます。また、インサイドセールスはデータやデジタルツールを使った営業活動であるため、営業のDXを推進するきっかけにもなり得ます。

そこで本ガイドでは、インサイドセールスの基本的な情報やHubSpotの営業事例を紹介しながら、インサイドセールスの具体的な進め方を詳しく解説していきます。インサイドセールスに欠かせないツールもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

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インサイドセールスを導入して営業のDXを推進させましょう