従来型のPR戦略は通用しなくなりました。SNSの台頭や、技術の進化により、消費者の情報に対する接し方が大幅に変化したためです。その変化に沿ったPRを行うには、かつてないほど”インバウンド”な視点が重要になってきています。
本ガイドでは、インバウンドなPR戦略の考え方について解説し、どのようにPRを行えばよいかを詳細にお伝えし、ブランド認知を高める方法についても解説しています。
また、それだけではなく市場での自社ブランドの差別化方法、記者との継続的な関係性構築の方法、などもご紹介しています。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。