自社を"売り込む"から"見つけてもらう"へ!
HubSpot社が実践する
インバウンドマーケティング 入門ウェビナー

 

2020年8月5日(水)11:00〜12:00

昨今の情勢や消費者の購買行動の変化により
サービス・商品の買い手のオンライン上での情報収集が活発となっている今、
改めて注目されているのが「インバウンドマーケティング」です。


これからインバウンドマーケティングに取り組み始める方や実践を始めて間もない方向けに、HubSpot社の実践例をまじえながらお話いたします!

 

インバウンドマーケティングとは

HubSpotでは、顧客との長期的かつ有意義な関係の構築を通じて、自らも組織としての成長を遂げる手法を「インバウンド手法」と名付けています。これは、相手から価値を引き出す前にこちらから価値を提供する(Providing value before extracting value)という「インバウンド」の思想に基づき、Attract(惹きつける)、Engage(信頼関係を築く)、Delight(満足させる)の3つの段階を通じて顧客の成功を支援するビジネスの手法です。この手法をマーケティング活動に適用し、相手にとって有益な情報を提供することによって「見つけてもらう」ことを起点に関係性を築いていくのが「インバウンドマーケティング」です。

※ 今回のセミナーテーマは「訪日観光客向けマーケティング」とは異なり、マーケティングアプローチとしての「インバウンドマーケティング」になります。

 

このような方におすすめです

HubSpot製品を導入されている / されていないに関わらず、インバウンドマーケティングにご興味があるすべての方に向けたウェビナーです。 特に以下のような方は是非ともご参加ください。

  • インバウンドマーケティングをこれから実践したい
  • インバウンドマーケティングを実践し始めて間もなく、HubSpot社の実践例から今後のアイディアを得たい
  • そもそもインバウンドマーケティングとは何か理解したい
セミナー概要
  • 日時:2020年8月5日(水)11:00〜12:00
  • 開催場所:オンライン(Zoom : お申込み後視聴用URLをお送りいたします)
  • 参加費:無料

※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます

同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください

 

当日のアジェンダ(予定)

  • インバウンドマーケティングとは何か
  • インバウンドマーケティングを実践すべき理由
  • インバウンド手法をマーケティングに導入するには
  • インバウンドマーケティングの構成要素
  • Akane_profile

    長島 茜
    HubSpot Japan

    マーケティングマネージャー

    HubSpot Japan マーケティングチーム所属、主にイベントや共同マーケティングを担当。HubSpot入社前は日系SIerにてプロジェクトマネージャー、米系スタートアップ企業のインサイドセールス、セールスオペレーションを経てB2B向けマーケティング業務に従事。

 

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