人間中心の
カスタマーサポート

無料ガイド

人間中心のカスタマーサポート

人と人のつながりを大切にするカスタマー サービス プログラム構築の秘訣

人間中心のカスタマー
サポートを実現するための秘訣を解説

American Expressの調査では、米国の消費者の70%が、優れたサービスを提供する企業との取引に対しては支出額を増やしたと回答しています。優れたカスタマーサービスとは、Eメールや電話に的確に対応することだけを意味するのではありません。企業と顧客が一定以上のつながりを醸成できるような、人間らしいカスタマー サポート システムが効果的に構築されている状態を指します。カスタマーサポートをうまく機能させるには、その戦略に人間的な要素を組み込む必要があります。

そこでHubSpotはHelp Scoutと協力して、ワンランク上のカスタマー サポート チームを実現し、従業員と顧客の満足度を引き上げるための手順を分かりやすくまとめた実践的なガイドを作成しました。

このガイドでは、関係指向型と取引指向型のサービスモデルの詳細と、どちらのモデルが適切なのかについて説明します。また、人間らしさを失わないオートメーション構築のヒント、顧客の優先順位を把握することの重要性、サポートチームのモチベーションを上げる方法なども取り上げます。 

Harvard Business Reviewによると、新規顧客を獲得するには、既存顧客を維持する5~25倍のコストがかかります。このガイドに沿って、既存顧客を推奨者に転換し、常に人間中心のカスタマーサポート体験を提供して、NPS®(顧客ロイヤルティー指標)を大幅に向上させましょう。

よくあるご質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。

    HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

人間中心のカスタマーサポート戦略の策定に
関するヒントがつまったガイドです