HubSpotのレポート機能の活用方法・事例を紹介
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マーケティング活動を行ううえでは、売上や顧客単価、販売個数、リピート率など、現状を数値で計測し、日々の改善に役立てることが欠かせません。レポートは、そうした数値を可視化する重要な役割を果たします。現在は、さまざまなツールを使い簡単にレポート作成ができるようになりました。しかし、レポート業務を作業化してしまうと、活かせるはずのデータを見落とし、パフォーマンスを最大限まで発揮できません。事前に適切なKPI設計を行って必要な情報のそろったレポートを作成し、見るべき指標を明確にすることで、本来の目的を達成できます。
HubSpotの提供するツールにも、レポート機能が備わっています。しかし、マーケティング、営業、カスタマーサポートで設定すべきKPIがわからない、見たいレポートはあるものの作成方法がわからない、といった悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
本資料では、KPI設計のポイントやカスタムレポート作成の流れ、当社の提供するMarketingHub、SalesHub、ServiceHubそれぞれのレポート事例を紹介します。事例は目的別に細かく分けて詳しく解説しているので、今後のレポート作成にぜひお役立てください。
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