HubSpot_logo download-15.png
Successful-Blog

10週間計画
ブログを開始し成功させたい
マーケティング担当向けガイドブック

ブログを行っているB2B企業は、行わない企業よりも67%多く見込み客を獲得するのはなぜか?

企業が効果的にブログマーケティングを行うには?

  • ブログをまだ始めていない方、あるいはブログがビジネスの成長に現在どのように貢献しているかを調べて、その効果を改善したいとお考えの方は、このガイドブックをぜひご覧ください。ビジネスブログが必要であることはわかっていても、なぜ必要なのかがいまひとつわからないという方もいるでしょう。

  • ブログを行うと、フォロワーやウェブサイトの訪問者に有益な情報を手っ取り早く発信できるため、ブログはインバウンドマーケティングにおいて非常に重要な施策です。つまり、企業への信頼を築くため、SEO対策のため、そして業界のソートリーダーとしての地位を確立するために、ブログが必要なのです。また、ブログの効果は時間の経過とともに指数関数的に増加します。

  • このガイドブックでは、時間を効率良く使うことができるよう、ブログを10 週間かけて開始(あるいはリニューアル開始)すると想定し、優先すべき非常に重要な要素について紹介します。ブログで最大限の効果を得るために必要なテクニックについて、1 週間に1つずつ、詳しく解説していきたいと思います。

本ガイドには以下の内容が含まれます。

  • ターゲットペルソナを設定する
  • 長期に効果をもたらすコンテンツのアイデアを練る
  • 最適なCMSを選ぶ
  • ブログをデザインする
  • コンテンツ戦略を立てる
  • ....etc

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードは
こちらから

以下のフォームから送信されたお客様に関する情報は、HubSpotとGeneral Assemblyの間で共有されます。また、送信された情報を基に、HubSpotとGeneral Assemblyのサービスに関するEメールなどをお送りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。