ブログをまだ始めていない方、あるいはブログがビジネスの成長に現在どのように貢献しているかを調べて、その効果を改善したいとお考えの方は、このガイドブックをぜひご覧ください。ビジネスブログが必要であることはわかっていても、なぜ必要なのかがいまひとつわからないという方もいるでしょう。
ブログを行うと、フォロワーやウェブサイトの訪問者に有益な情報を手っ取り早く発信できるため、ブログはインバウンドマーケティングにおいて非常に重要な施策です。つまり、企業への信頼を築くため、SEO対策のため、そして業界のソートリーダーとしての地位を確立するために、ブログが必要なのです。また、ブログの効果は時間の経過とともに指数関数的に増加します。
このガイドブックでは、時間を効率良く使うことができるよう、ブログを10 週間かけて開始(あるいはリニューアル開始)すると想定し、優先すべき非常に重要な要素について紹介します。ブログで最大限の効果を得るために必要なテクニックについて、1 週間に1つずつ、詳しく解説していきたいと思います。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。