成果につながるインバウンド マーケティング キャンペーンの作り方完全ガイド

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成果につながるインバウンド マーケティング キャンペーンの作り方完全ガイド

キャンペーンの成果を大きく向上させるためのフレームワークやヒントについて、HubSpotとそのパートナーであるHootsuiteLitmusmonday.comHopinCanvaGoogle が詳しくご紹介します。

現代のキャンペーンには現代の戦略が必要

従来のマーケティングキャンペーンでは、クリエイティブを作成し、費用を支払ったら、後は成果が出ることを祈るばかりでした。現在はマーケティングに使われるチャネルが多様化したとはいえ、ツールもチャネルもバラバラで、成果を測定しにくく、リードにも一貫したブランドイメージを与えられないといった問題が根強く残っています。

そこでお勧めしたいのが、インバウンドマーケティングの手法です。従来のマーケティングキャンペーンとは異なり、インバウンドマーケティングの考え方に基づくキャンペーンでは、1つの目標の達成を目指し、各種チャネルを連携させていきます。

総合的なマーケティング戦略を策定する場合でも、個別のマーケティングキャンペーンを実施して具体的な目標を達成しようとする場合でも、本ガイドで紹介するヒントや手順を参考にすれば、キャンペーンの作成に伴う手間を大きく軽減できます。

本ガイドでは、HubSpot、HootsuiteLitmusmonday.comHopinCanvaGoogle が、すぐに実践して効果を感じていただけるように、企画から実施までのキャンペーン全体について詳しく解説します。

よくあるご質問(FAQ)

インバウンドマーケティングとは、オーディエンスにとって価値の高いコンテンツを提供することを重視するマーケティング手法です。また、インバウンド マーケティング キャンペーンは、ブログ記事やソーシャルメディアの投稿、動画などを活用しながら、製品やサービスに対する見込み客の興味をかき立て、顧客に転換することを目的とします。

ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。

HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

インバウンドマーケティングでは、良好な関係を構築できるように、オーディエンスを深く理解することが鍵となります。広告を出稿して顧客が集まってくるのをただ待っているのではなく、オーディエンスがどんな人たちなのか、そして自社に対してどのような印象を持っているのかを把握しておくことが必要です。

もちろん無料でご利用いただけます。

HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

インバウンドマーケティングでは、認知度を向上させ、オーディエンスとの信頼関係を構築する上で、顧客中心型のアプローチが採用されます。具体的には、ブログの運営、ソーシャルメディアでのキャンペーン実施、eBookの提供、ウェブサイトのSEO(検索エンジン最適化)対策のほか、拡散をねらった動画の公開や、ウェビナー(オンラインセミナー)の開催などが挙げられます。

成果を簡単に測定できるようなキャンペーンを実施して、マーケティング活動を効率化しましょう