効果的なウェビナーを開催するための10のポイント

無料ガイド

効果的なウェビナーを開催するための 10のポイント

実際のウェビナー動画とあわせてHubSpotのノウハウを大公開

新たなマーケティング手法を取り入れてビジネスチャンスを広げましょう

ウェビナーは「ウェブ(Web)」と「セミナー(Seminar)」をかけ合わせた造語で、インターネット上で動画を使ってセミナーを実施することを指します。説明が難しい製品やサービスを分かりやすく訴求でき、時間や場所の制約を受けずに双方向のコミュニケーションが可能なマーケティングツールです。ウェブマーケティング先進国の米国では60%以上の企業がウェビナーを導入済みというデータもあるほど広く普及しています。

近年日本でも新たなマーケティング手法として活用されるようになりましたが、同時に、何から始めたらよいのかわからない、より効果的に開催したい、どのように他のチームと連携して結果につなげたらよいのかわからない、といったお悩みの声も多く寄せられています。

本ガイドでは実践的な手順やHubSpotのノウハウをご紹介し、実際に開催して好評いただいたウェビナー動画も公開しています。コンテンツ作りから、プロモーション、インタラクティブな環境づくり、フォローアップまで、効率的に多くの人へ情報を届けられるヒントがちりばめられた動画となっていますので、集客力の向上やビジネスチャンスの拡大にお役立てください。

よくあるご質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。
    HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。
    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

実践的な手順やHubSpotのノウハウをご紹介し、実際に開催して好評いただいたウェビナー動画も公開しています。