HubSpot_logo

HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードに転換し、顧客を獲得するためのインバウンドマーケティングおよびセールスプラットフォームです。

how_to_run_an_effective_webinar

効果的なウェビナーを開催するための
10のポイント

実際のウェビナー動画とあわせてHubSpotのノウハウを大公開

新たなマーケティング手法を取り入れてビジネスチャンスを広げましょう!

  • ウェビナーは「ウェブ(Web)」と「セミナー(Seminar)」をかけ合わせた造語で、インターネット上で動画を使ってセミナーを実施することを指します。説明が難しい製品やサービスを分かりやすく訴求でき、時間や場所の制約を受けずに双方向のコミュニケーションが可能なマーケティングツールです。ウェブマーケティング先進国の米国では60%以上の企業がウェビナーを導入済みというデータもあるほど広く普及しています。

  • 近年日本でも新たなマーケティング手法として活用されるようになりましたが、同時に、何から始めたらよいのかわからない、より効果的に開催したい、どのように他のチームと連携して結果につなげたらよいのかわからない、といったお悩みの声も多く寄せられています。

  • 本ガイドでは実践的な手順やHubSpotのノウハウをご紹介し、実際に開催して好評いただいたウェビナー動画も公開しています。コンテンツ作りから、プロモーション、インタラクティブな環境づくり、フォローアップまで、効率的に多くの人へ情報を届けられるヒントがちりばめられた動画となっていますので、集客力の向上やビジネスチャンスの拡大にお役立てください。

コンテンツの概要はこちら

  • ウェビナーとは?
  • ウェビナー開催のステップ
  • 効果的なウェビナー 10のポイント
  • Q&A

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードはこちらから