マーケティングオートメーションとは自動的にEメールを大量配信してくれるツールのことである。マルかバツか。...当然バツです。しかし、多くの人がマーケティングオートメーションでメールを自動配信するのみにとどまっています。そして、思ったような効果を上げられずに困っています。なぜなのでしょうか。
マーケティングオートメーションを用いるときは、コンテンツをパーソナライズし、特定のセグメントに対して配信することによってその効力を発揮します。つまり、高度にパーソナライズされたコンテンツを作成しマーケティングオートメーションを用いることによって初めて、見込み客化、顧客化などをより進めることを可能にする、ということです。
このガイドでは、これからマーケティングオートメーションを利用される方、されている方向けにどのようにマーケティングオートメーション戦略を最適化するかについてご紹介しています。ご自身のソフトウェアが正しいのか、見込み客のセグメントの仕方、どのように顧客化すればよいのか、などのヒントが詰まっています。
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