営業チームに愛される
マーケティングキャンペーンの作り方

無料ガイド

営業チームに愛されるマーケティングキャンペーンの作り方

マーケティングチームと営業チームの間の壁を取り払い、スムーズに連携するためのヒントとテクニック、便利なツールなど、マーケティングキャンペーンを成功させる方法をご紹介します

営業とマーケティングのリーダーの87%が、両チームのコラボレーションはビジネスに大きな成長をもたらすと回答しています。

本ガイドでは、成功するマーケティングキャンペーンを実施するためにマーケティングチームと営業チームの間の壁を取り払い、スムーズに連携するためのヒントとテクニック、そして便利なツールをご紹介します。

多くの場合、マーケティングチームと営業チームの関係はあまり強いものではなく、その結果、戦略やプロセスに関してズレが生じ、成果の測定が困難になります。チーム同士が連携することにより、オーガニックトラフィックの拡大からリード(見込み客)創出数の拡大まで、営業とマーケティングに関するキャンペーンのKPI(重要業績評価指標)の向上を図れます。

そのため、キャンペーンを効果的に計画、実施、レポートする方法を学ぶのに役立つガイドを作成しました。 また、現代のマーケティングチームと営業チームが抱える課題を分析し、重要な目標に対してチーム間の連携がプロセスの円滑化、効率化、成果の向上にどれだけ効果的であるかをご説明します。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

マーケティングチームと営業チームの間の壁を取り払い、スムーズに連携するためのヒントとテクニック、そして便利なツールをご紹介します
´`