無料ガイド
メールやExcelで行っていた顧客関係管理や業績分析、営業管理などを各種ITツールに移行する企業が増えています。時間とリソースが限られている企業にとっては、ツール導入による業務の効率化は欠かせません。しかし、導入の目的を明確にしなければ適切なツールを選択できないため、逆に導入後の手間が増えてしまう可能性があります。
ツールの導入を成功させるためには、自社の現状を正確に把握したうえで導入目的を明確化し、費用対効果を試算するなどの準備をすることが大切です。正しい導入プロセスを踏まなければ期待していた効果が得られず、ツールの再導入を検討することにもなりかねません。
本ガイドでは、ツール導入のプロセスを5つのステップに分けて詳しく解説しています。導入事例も紹介していますので、導入後のイメージも掴みやすいはずです。別資料として、各種ツールを簡単に比較できる「ツール比較テンプレート」もご用意いたしました。ツール導入の承認を得るときに使える「稟議書テンプレート」と「稟議書の作成例」も付属していますので、導入までの流れがスムーズに進みます。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
もちろん無料でご利用いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。