HubSpot_logo
ToTenBlogs.png

人気の企業ブログトップ10:
データで読み解く成功の秘訣とは

企業ブログに力を入れて取り組むと、ROIを向上できる可能性が13倍も高くなるその秘訣とは?

企業が効果的にブログマーケティングを行うには?

  • オリジナルのブログ記事を新たに作成して公開すれば、そのたびに潜在顧客にアピールするチャンスが生まれます。効果的なコンテンツを提供することで、検索結果ページでの表示順位が向上し、ソーシャルメディアで共有されたり、信頼性の高いサイトからリンクを張ってもらえる機会が増え、その結果、さまざまなチャネルから未来の顧客が引き寄せられてくれるようになります。

  • 皆様は既にブログを手掛けていて、時間をやりくりしながら、なるべくこまめに更新されていることと思います。それでもなお、ブログの読者をもう少し増やしたい、より広く共有してもらいたいと願っているはずです。そして、マーケティングファネルに多くの人を呼び込むために、他に打てる手はないか模索しているのではないでしょうか。

  • 皆様がブログ戦略の強化を始めるうえで、この調査結果がヒントとなり、より多くのトラフィックやリード(見込み客)の獲得につなげていただければ幸いです。付属の手引書もありますので、ぜひ併せてご覧ください。ブログ戦略の3つの柱であるソーシャル、検索、コンテンツをどのように改善すればよいか、実践的にわかりやすくご説明しています。

本ガイドには以下の内容が含まれます。

  • ソーシャルメディアとブログの関係
  • 検索エンジンとブログの関係
  • ブログに用いられるコンテンツのタイプとは?

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードは
こちらから

以下のフォームから送信されたお客様に関する情報は、HubSpotとBuzzSumo、SimilarWebの間で共有されます。また、送信された情報を基に、HubSpotとBuzzSumo、SimilarWebのサービスに関するEメールなどをお送りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。