Google 広告を活用して有望なリードを増やす方法

無料ガイド+チェックリスト

Google 広告を活用して有望なリードを増やす方法(1)

Google とHubSpotが共同で、リードの創出、購買意欲の醸成、キャンペーンの最適化に役立つガイドとチェックリストを作成しました。今後のマーケティング活動の参考にしていただけましたら幸いです。また、HubSpot内で初めてGoogle 広告を作成すると、6万円分の広告クレジットを獲得できます(利用規約が適用されます)。

多くのリードを呼び込み、営業チームのパイプラインを拡大する

多くのリードを呼び込み、営業チームのパイプラインを拡大する

リードジェネレーション(見込み客の創出)は、広告出稿に注力すれば簡単にこなせるというわけではありません。リードを集め、購買意欲を醸成するには、複数のチャネルで複数回にわたって接触を図る必要があり、その途中でリードが去ってしまうリスクも付き物です。

しかも、リードが企業とのやり取りに対して抱く期待は移り変わっているため、月並みの営業メールでは見向きもされないでしょう。今求められているのは、一貫性が高く有用で訴求力のある広告クリエイティブを、プライバシーを保護しながら提供することです。

このガイドでは、有望なリードの創出やウェブサイトトラフィックの拡大などを目指す4ステップのフレームワークを紹介します。まず、広告効果を測定するベストプラクティスに始まり、新規のリードを集客する手法、リードの購買意欲を高めるGoogle 広告の活用方法などについて取り上げます。

よくあるご質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングや営業、カスタマーサービスに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

質と量の両立はマーケティングにおける永遠の課題であり、口で言うほど簡単なことではありません。Google 広告によってこの課題を解決しましょう。