受注後の顧客との長期的な関係性を構築し、顧客の成功を支援することで自社の収益拡大にも繋げていく手法として近年「カスタマーサクセス」というキーワードに注目が集まっています。この「カスタマーサクセス」は、SaaSをはじめとするサブスクリプション型ビジネスを提供する企業だけのもの、と考えられがちですが、顧客体験の質を高め顧客と長期的な信頼関係を共に築いていくことは、すべてのビジネスにおける成功必須要件です。
このオンラインセミナーでは、組織におけるカスタマーサクセスの役割や大切にすべき視点、そしてカスタマーサクセスを実践するための戦略や業務フローの設計やデータに基づいた活動の秘訣をお話します。
このような方におすすめです
セミナー概要
※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます
※ 同業他社および競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください
近年「カスタマーサクセス」が注目され、カスタマーサクセスを前提とした製品・サービス作り、企業文化の醸成を検討している組織も増えるなか、「HubSpotではカスタマーサクセスにどのように取り組んでいるのか」「グローバルや日本での実践例は?」というご質問をいただくことも増えてまいりました。このパートでは、HubSpotのカスタマーサクセスの考え方をや大事にしている視点を、実践例をまじえながらご紹介いたします。
登壇者:
HubSpot Singapore カスタマーサクセス・サービスチーム マネージャー 豊倉濃
組織でカスタマーサクセスを本格的に実践しようとするとき、戦略の立て方や自社に的した施策について悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。このパートではリソースの分配方法の考え方、自社の状況に合わせた戦略の設計方法、実施した施策の効果を振り返るデータ活用方法についてお話しすることで、部門を率いる方のお役に立てればと思っています。
登壇者:
HiCustomer 代表取締役 鈴木 大貴
事前にいただいた質問のなかから何点かピックアップし口頭で回答いたします。
また当日チャットでも質問を受け付け、担当者からその場で回答いたします。
登壇者:
代表取締役
鈴木大貴
カスタマーサクセス・サービスチーム
マネージャー
豊倉 濃