無料資料セット
インターネットとモバイルデバイスの普及によって、オンラインでの情報収集は一般的になりました。「令和2年版情報通信白書」によると、モバイル経由のインターネット利用率は全世代で80%を超えてきています。増加の一途を辿るインターネットユーザーの動向を探るためには、膨大なデジタルデータを分析して活用しなければいけません。
そこで取り入れたいのが「デジタルマーケティング」です。従来はメールの配信やWebサイトの分析が基本でしたが、デジタルマーケティングを取り入れれば、新しいテクノロジーと膨大なデータを駆使して、多様化するユーザーの購買行動に対応できるようになります。企業規模を問わず業績の向上に役立てられるのもメリットです。
株式会社ハーモ様は、HubSpotのGoldパートナー、JBNの支援を受けHubSpotを導入し、営業活動の勝ちパターンを踏襲した戦略設計と、現場の堅実な活動が実を結び、導入初年度で想定売上の3倍という成果を出すことに成功しています。
本ガイドでは、デジタルマーケティング戦略の策定方法を「5つのステップ」に分けてわかりやすく解説しています。さまざまな手法の紹介やモバイルへの最適化、SEO、検索連動広告などについても詳しく紹介していますので、事業規模やマーケティングの経験を問わず活用していただけます。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
もちろん無料でご利用いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。