HubSpot編集長が解説!
トラフィックを1年で倍増させた、読者に寄り添いながら成長し続けるブログの作り方

無料ガイド&ウェビナー資料

HubSpot編集長が解説!トラフィックを1年で倍増させた、読者に寄り添いながら成長し続けるブログの作り方

成長し続けるオウンドメディアの作り方を徹底解説!

成果が出る記事に必要な要素やリード創出のための施策とは?

WEBサイトへの集客をGoogle やYahoo! JAPAN等の検索流入に頼っていると、Google アルゴリズムのアップデートなどによってトラフィックが下降トレンドに入ってしまうことがあります。HubSpotのブログも2020年5月のアップデートで、3ヶ月ほど下降トレンドに入りました。しかし、9月頃から持ち直し、最終的なトラフィックは年初比約2倍、創出リード数は約3倍となったのです。

成果が出るブログやオウンドメディアの運用方法を理解していれば、アップデートの影響でトラフィックが落ちても長期的に回復させることができ、創出リード数も右肩上がりになります。なお、HubSpotブログの施策は、顧客の成功を支援しながら自らも成長を遂げることを重視した「インバウンドの思想」に基づいています。

本ガイドでは、「方法」や「施策」ではなく、何かを行うための指針となる「インバウンドの思想」に基づいたブログ・オウンドメディアの運用方法をご紹介します。成果につながる記事に欠かせない要素も解説していますので、トラフィックの増強やリードの創出で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

成果が出る記事に必要な要素やリード創出のための施策とは?