2016年9月8日木曜日
ビジネスをさらに成長させる
インバウンドマーケティング&セールスとは
ブライアン・ハリガンはHubSpotの共同創業者でCEOです。HubSpotの前は、Longworth Venturesのベンチャーパートナーや、Microsoftに買収されたGroove Networksのセールス担当副社長を務めました。それまでは、PTCのセールス担当上級副社長でした。
彼は2冊の本、『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』をデイヴィッド・ミーアマン・スコットおよびビル・ウォルトンと、『インバウンド・マーケティング』をダーメッシュ・シャーと共著しています。
ブライアンは、車両管理ソリューションのグローバルプロバイダであるFleetmatics Group(FLTX)の取締役会の一員です。2011年にはErnst and YoungのEntrepreneur of the Year、2014年および2015年にはGlassdoorの25 Highest Rated CEO、そして2016年にはInc.のFounders 40に選ばれました。
地域社会でブライアンが支援している慈善団体は、Camp Harbor Viewです。この慈善団体は、ボストンハーバーのロングアイランドで行う2~4週間のサマーキャンプセッションを通じて、ボストンの危険地区に住む約1,000名の若者に奉仕しています。
余暇には愛するボストン・レッドソックスを追いかけています。熱心な読書家でもあります。また、MITスローン経営大学院で「起業家環境で成功する商品のデザイン、開発、発売」の授業を持っています。