近年、サードパーティーCookie(3rd Party Cookie)の利用がプライバシーの観点で問題視されるようになり、世界的に規制の動きが加速しています。日本でも2022年4月に改正・施行された個人情報保護法においてCookieなどの識別子は個人関連情報とされ、第三者に提供し個人情報を紐づけを行う場合に本人の同意が必要になったことは周知の事実です。
こうした「ユーザーの行動」を起点にした個人特定型の広告運用への規制強化は、デジタルマーケティングの現場において「Cookieレス時代」の広告運用のあり方を考える契機となっています。今後どのように対策をしていけば良いのか、お悩みの方は少なくないでしょう。
そこで、信頼性が高く持続可能なデジタル広告エコシステムの構築を目指すGoogle 社と共同で本ウェビナーを企画いたしました。デジタル広告におけるセキュリティ強化の現状、さらにパフォーマンス高く広告を運用していくヒントとともに、Google 広告と連携するHubSpotならでは活用の可能性についても実際の操作を交えながら解説します。
デジタル広告のセキュリティにおける最新情報やパフォーマンス向上につながるデータ活用方法にご興味のある方は、ぜひこの機会にご参加ください。
開催日時:2022年10月12日(水)11:00〜12:00
開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)
参加費:無料
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
ムンクジン トムルバータル(Munkhjin Tumurbaatar)
グーグル合同会社 プロダクトリード (計測担当)
日本在住13年目。 アナリスト、元楽天市場のデジタルマーケティングマネージャー。 App Gaming からeコマースまで、複数のスタートアップを立ち上げた。 2019年にGoogle JPへプロダクトスペシャリストとして入社し、Google ショッピングに特化したパフォーマンスプロダクトに携わる。現在、日本の中小企業向け広告プロダクト計測担当。
朴 殷稷(Andy Park)
HubSpot Japan ソリューションエンジニア
元デベロッパーでより近くお客様の声をヒアリングしたくソリューションエンジニアとしてHubSpotへ入社。留学の経験を活かし世界の様々なお客様が抱える悩みに対して、IT技術を通して知識を提供し課題を解決する。
室橋 健(Ken Murohashi)
HubSpot Japan マーケティングマネージャー
大手人材会社のSEO、観光インバウンドベンチャーのInstagramマーケティング業務を経て渡英。英国のデザインスクールで修士号取得後、2017年にAnker Japan株式会社に入社。Anker 公式オンラインストアの立ち上げ、HubSpotの導入を担当。Amazon.co.jpで合計5製品をベストセラーに導く。2020年5月にHubSpot Japanに入社し、SEO、コンバージョン率最適化、広告、マーケティングオートメーションの4つを担当。