HubSpot_logo

HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードに転換し、顧客を獲得するためのインバウンドマーケティングおよびセールスプラットフォームです。

Google データポータルの使い方ガイド

Google データポータルの使い方ガイド

可視化された分析結果をもとに迅速な意思決定を実現

Google データポータルの特徴やメリットを詳しく解説します

  • 扱うデータが多くなるほど複雑な分析が必要になり、情報の共有も困難になりがちです。数字の羅列だけでは改善施策のイメージが湧かないという方もいるでしょう。しかし、Webマーケティングには適切なデータ分析が欠かせません。

  • 「Google データポータル」を使えば、Google アナリティクスやSearch Consoleなどのツールで収集したデータを、表やグラフで可視化することができます。分析結果の把握が容易になるため、迅速な意思決定やリアルタイムによる情報のシェアが実現するでしょう。

  • 「Google データポータルの使い方ガイド」では、データソースへの接続方法やレポートの作成と共有の仕方などをわかりやすく解説しています。Google データポータルの特徴やメリットも詳しく紹介していますので、導入を検討している方はぜひ参考にしてください。

コンテンツの概要はこちら

  • 基本的な使い方の解説
  • データソース接続方法の解説
  • レポートの作成、共有方法の解説

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードはこちらから