Google アナリティクス 4(GA4)の基礎と導入ステップ

無料ガイド&動画

Google アナリティクス 4(GA4)の基礎と導入ステップ

Web分析の第一人者 小川卓氏に学ぶ!

GA4の導入方法や実践方法を詳しく解説

2023年7月1日にGoogle アナリティクス(UA)のサポートが終了するため、新しいバージョンのGoogleアナリティクス4(GA4)に移行する必要があります。しかし、期日までの期限が迫った現在でも、日々の業務に追われてGA4を導入できていない方は多いのではないでしょうか。

UAがリリースされて約10年が経過し、分析に必要な指標も変わってきています。近年では、パソコンでのWebサービス利用だけでなく、スマートフォンやタブレットといったデバイスでのアプリ利用も一般化しているため、Webサイトの分析だけではマーケティング施策の正しい評価ができません。GA4を導入すれば、デバイスをまたいだ分析も可能になり、現代のWebマーケティング分析にも過不足なく対応できます。

本セミナーでは、Web分析の第一人者である小川 卓氏が、GA4の概要やGA4をスムーズに運用するために把握しておくべき情報を凝縮してお伝えします。GA4とHubSpotを連携させるメリットや実装方法も詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

  • HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。お客さまにご提供いただく情報を、価値ある情報をお届けするために利用させていただきます。これは、HubSpotのウェブサイトをより快適に閲覧していただけるようお客さま固有のニーズに合わせてコンテンツをパーソナライズすること、お客さまのご興味のありそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって有益と思われるマーケティング関連のご案内をお送りすることを目的としています。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

     
  • もちろん無料でご利用いただけます。HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

Google アナリティクス 4(GA4)の基礎と導入ステップ