コンテンツマーケティングを実践するには、あなたとあなたのチームメンバーがコンテンツという概念を正しく理解する必要があります。そのため、コンテンツチームを設けるだけで万事が解決するわけではありません。
コンテンツマーケティングは、潜在見込み客や将来の顧客候補に自社をみつけてもらうためのきっかけになります。そのためにはた見込み客や顧客目線にとって、ためになるコンテンツ戦略を作成する必要があります。
そのような必要ある方向けに、HubSpotとScoop.it社ではが本ガイドを作成しました。本ガイドでは、コンテンツ戦略をどのように考えるべきか、どのようなツールを用いるべきか、さらにはどのように効率を改善するかについて、ステップバイステップで解説しています。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。