Facebookライブ活用法

無料ガイド

facebook_live_LP02

ライブ動画を利用してSNSのフォロワーを増やし、ブランドの認知度を高める方法について解説します。

Facebookライブを
ビジネスに活用する
方法について学ぶ

この6か月のあいだにFacebookを利用したことのある人なら、おそらくFacebookライブの動画を目にしているはずです。SNSは私たちの「特別な瞬間」を切り取るのが非常に得意ですので、この動画が勢いを増しているのは当然のことと言えます。

Facebookはアルゴリズムを頻繁にアップデートしますが、特にユーザーがコンテンツを作成したり消費する方法が大きく変化したときには、それに適応するかたちで重大な変更を加えてきました。最新のアップデートでは、動画(特にライブ動画)が優遇されるようにアルゴリズムが変わりました。したがって、Facebookのフォロワーへのリーチに注力しているマーケターは、動画を積極的に使用するとよいと思います。

Facebookライブは、Facebookの企業ページまたは個人ページのアカウントがあれば、スマートフォンひとつで非常に簡単に始められます。このガイドではFacebookライブの動画の計画を立て、目標を設定する方法や、ライブ動画を作成して成果を測定する際の重要なポイントなどについて解説します。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

Facebookライブを利用して、今すぐ視聴者にリーチしましょう。