HubSpot_logo
Facebookライブ

Facebookライブ活用法

ライブ動画を利用してSNSのフォロワーを増やし、ブランドの認知度を高める方法について解説します。

Facebookライブをビジネスに活用する 方法について学ぶ

  • この6か月のあいだにFacebookを利用したことのある人なら、おそらくFacebookライブの動画を目にしているはずです。SNSは私たちの「特別な瞬間」を切り取るのが非常に得意ですので、この動画が勢いを増しているのは当然のことと言えます。
  • Facebookはアルゴリズムを頻繁にアップデートしますが、特にユーザーがコンテンツを作成したり消費する方法が大きく変化したときには、それに適応するかたちで重大な変更を加えてきました。最新のアップデートでは、動画(特にライブ動画)が優遇されるようにアルゴリズムが変わりました。したがって、Facebookのフォロワーへのリーチに注力しているマーケターは、動画を積極的に使用するとよいと思います。
  • Facebookライブは、Facebookの企業ページまたは個人ページのアカウントがあれば、スマートフォンひとつで非常に簡単に始められます。このガイドではFacebookライブの動画の計画を立て、目標を設定する方法や、ライブ動画を作成して成果を測定する際の重要なポイントなどについて解説します。

本コンテンツでは以下のことをお伝えします。

  • Facebookライブの優位点とは
  • Facebookライブの計画を立てるには
  • 動画を作成するには
  • 動画をプロモーションするには

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

閲覧ページはこちら