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事例PDF&お役立ち資料セット_イベントレジスト株式会社様

1.イベントレジスト株式会社様 事例PDF

2.レベニューオペレーション最新動向レポート
 〜マーケティング・営業・カスタマーサービスの摩擦を減らすヒントとは?〜

成功事例をヒントに部門間連携を推進しませんか?

組織のスマートな成長にとって、卓越した顧客体験を提供することは不可欠な要素です。そこで重要になるのが「フライホイール」です。フライホイール(弾み車)の考え方では、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、満足してもらい、さらに顧客を惹きつける、という流れで循環していきます。ただし車輪のように、顧客との接点で「摩擦」が生じると、フライホイールの円滑な回転が妨げられるおそれがあります。摩擦はビジネスの成長の妨げになります。

フライホイールの内輪として機能するのがレベニューオペレーション(Revenue Operation)です。レベニューオペレーションとは、Revenue(収益)のオペレーション、つまり営業・ マーケティング・カスタマーサービスの各部門を支えるオペレーション機能を調整するための取り組みです。摩擦を軽減する潤滑油となってビジネスの3大領域(営業、マーケティング、カスタマーサービス)のスムーズな循環を支援し、成長を加速させると共に、障害になる要素を取り除く立場にあります。具体的には、マーケティング、営業、カスタマーサクセスという3つの部門にわたって収益目標の共通認識を醸成し、一元管理を実現することがレベニューオペレーションです。

このガイドではレベニューオペレーションがフライホイールの各部分にもたらす影響をデータを通して詳しく紹介し、自社に合ったレベニューオペレーション戦略を構築し始めるための方法を解説します。

また、イベント主催者の方に寄り添ったサポートに強みがあるイベントレジスト株式会社様は、マーケから営業、ヘルプセンターまでの顧客情報を一元的に管理することを決定し、Sales HubとService Hubの追加導入に踏み切りました。取り組みの背景にあった課題から、解決のためにHubSpotをどう活用されてきたのかを伺いました。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

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    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

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