HubSpot担当者が実際にクリックしたEメールの件名100選

無料eBook

HubSpot担当者が実際にクリックしたEメールの件名100選

営業やマーケティングでの完璧なEメールの件名の書き方について、豊富な成功事例と共にご紹介します。

異彩を放つ件名で
Eメールの成果を向上

3,060億件。これは2020年に送受信された企業や消費者宛てメールの1日あたりの平均件数です。2025年中には1日あたり3,760億件を超えると予測されています。マーケティング担当者の皆さんなら、ここで疑問が頭をよぎることでしょう。まずは「どうしたら自分の受信トレイをいつもきれいに保てるだろう?」という疑問。

そしてもう1つ、「私の受信トレイはさておき、競合他社のメールがひしめき合う顧客や見込み客の受信トレイで、どうしたら自社のビジネスEメールを目立たせることができるだろう?」という疑問です。ご心配には及びません。実はミレニアル世代の73%は、企業からのお知らせをEメールで受け取りたいと回答しています。

そう、これだけメールが氾濫している中でも、関心を引くことは可能なのです。ただし、簡単なことではありません。おそらくこれまで以上に、異彩を放つ件名が必要になるでしょう。現代の雑然とした受信トレイの中で異彩を放つとは、具体的にどういうことでしょうか。その参考として、HubSpot担当者が思わず開封せずにはいられなかったEメールの件名100選をまとめました。

よくあるご質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。

    HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

実際に企業から送られてきた効果的なEメールの件名を11のカテゴリー別にご紹介します。