多くのマーケティング担当者がうなずくように、Eメールはもっとも効果的なチャネルのうちの一つです。2020年までにEメールの利用者は30億人に到達すると言われています。つまり、事業を行なっている限り、Eメールが当分の間は最重要チャネルのうちの一つであることに間違いはない、ということです。
一方で、行なったことのある方は想像がつきますが、”Eメールを配信”することは非常にストレスがかかります。”送信”ボタンを押すときの、不安感は経験者ならわかるはずです。それだけではなく、文章の構成、テンプレート作成、送信リストの作成など様々なタスクが発生します。
それらの過程は複雑で、時折めまいがするほどです。効果的なメール配信は時間がかかり、戦略が必要になります。これからメール配信を担当する方向けに、一つ一つ丁寧に手順を紹介する完全ガイドを準備しました。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。