ー 営業活動から得られる情報を、会社の重要な経営資産として蓄積できているか ー
自社の成長の礎である営業活動で得られるさまざまな情報。これらを資産としてしっかりと残せていらっしゃいますか?
組織全体でどのように営業力を上げていったら良いかわからない、 営業成績のバラツキや退職者の影響を減らすための属人的な営業をなくしたい、 リアルタイムで顧客のニーズや競合情報を把握したい など、多くの企業では営業活動に関するさまざまな悩みをお持ちでしょう。
本ウェビナーは、エクセルや紙・自社独自のシステムで情報を管理している企業の営業マネージャー、事業責任者様に向けて企画しました。
今回ご登壇いただくのは、「HubSpot」を導入し、名刺管理ツール「Eight Team」とともに活用されている 株式会社ネクスタ(製造業向け生産管理SaaS)の代表取締役永原宏紀氏。
キーエンス時代に培った営業力向上を実現するために、どのような仕組みを設計したのか。 それを実現するためにツール選定の決め手や設計のポイント、成果につながる活用例についてお話しいただきます。
「よくある質問」をベースとして対話形式で進めていきますので、セミナー中にお気軽にご質問もいただけます。 ぜひお気軽にご参加くださいませ。