Eight Team x HubSpot共催 無料ウェビナー

はじめての顧客管理はどう設計する?
キーエンス出身経営者が語る
名刺管理×CRMで実現する営業力向上とは

2023年4月19日(水)
11:00〜12:00
オンライン開催
pixta_72454642_M

このような方におすすめです

20230419_Eight_お客様の声

セミナー概要

ー 営業活動から得られる情報を、会社の重要な経営資産として蓄積できているか ー

自社の成長の礎である営業活動で得られるさまざまな情報。これらを資産としてしっかりと残せていらっしゃいますか?

組織全体でどのように営業力を上げていったら良いかわからない、 営業成績のバラツキや退職者の影響を減らすための属人的な営業をなくしたい、 リアルタイムで顧客のニーズや競合情報を把握したい など、多くの企業では営業活動に関するさまざまな悩みをお持ちでしょう。

pixta_67051049_M

本ウェビナーは、エクセルや紙・自社独自のシステムで情報を管理している企業の営業マネージャー、事業責任者様に向けて企画しました。

今回ご登壇いただくのは、「HubSpot」を導入し、名刺管理ツール「Eight Team」とともに活用されている 株式会社ネクスタ(製造業向け生産管理SaaS)の代表取締役永原宏紀氏。

キーエンス時代に培った営業力向上を実現するために、どのような仕組みを設計したのか。 それを実現するためにツール選定の決め手や設計のポイント、成果につながる活用例についてお話しいただきます。

「よくある質問」をベースとして対話形式で進めていきますので、セミナー中にお気軽にご質問もいただけます。 ぜひお気軽にご参加くださいませ。

開催概要

開催日時:2023年4月19日(水)11:00〜12:00

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※同業他社および競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナーアジェンダ


  • 営業力向上のために目指した姿
  • Eight Team / HubSpotを導入することになった経緯
  • 導入後の変化
  • 組織内にツールを定着させるための取り組み
  • 今後の展望
  • ライブQ&A

登壇者

Nexta_Nahagara2-1

永原 宏紀 氏
株式会社ネクスタ 代表取締役

同志社大学工学部卒。 学生時代にJavaで勤怠管理のWebアプリ開発などエンジニアを経験。 新卒でキーエンスに入社し、営業成績で事業部全国1位に。 その後、実父が経営するシステム開発会社に入社し、 製造業向けシステムの受託開発事業の立ち上げを経験した後、2017年にネクスタを設立。 これまで3000社以上の工場現場に足を運んで課題を見聞きし、300件以上の工場にシステム導入を経験。 現在は、製造業のIT活用で収益改善を実現するため、生産管理システム「スマートF」のクラウド事業を展開している。

Eight _tokuzawa3

モデレーター
徳沢 夏海
Sansan株式会社 Eight事業部 Eight Teamグループ

2020年4月に新卒としてSansanに入社し、Eight Team(当時:Eight企業向けプレミアム)のインサイドセールスに従事。
現在はインサイドセールス兼セールスとして実務に携わりつつ、マネージャとして組織統括も行う。

Presented By HubSpot for Startups