はじめてのDX

EightとHubSpotで実現する
顧客関係管理のオンラインシフト


2021年3月18日(木)15:00 - 16:30

セミナー概要

昨年以降、新型コロナウイルス感染拡大を抑止しながら、自社のビジネスを継続して成長させるべく、あらゆる業種・業態においてDX(デジタルトランスフォーメーション)にさらなる注目が集まるようになりました。

また、2021年2月に発表したHubSpotの調査では、回答者の35.5%が自社の顧客管理の方法について「明確ではない・わからない」、22.7%が「営業担当が各自顧客情報を管理している」と答えており、顧客管理方法の課題整備は多くの企業にとって重要な検討事項になり得ることが伺えます。

しかしながら、DXの必要性を感じつつも、コストや人的なリソースなどIT導入の障壁が高い理由から、顧客管理のデジタル化は難しいとの声も少なくありません。

本オンラインセミナーでは「はじめてのDX」と題しまして、社内に散らばった顧客や見込み客の情報を、どのように効率的に管理し活用していくことができるのか、大がかりにではなく小規模にできるところから始めるDXについてお話させていただきます。

さらに2021年3月にリリースした名刺アプリ「Eight」の中小企業向けサービス「Eight 企業向けプレミアム」と「HubSpot CRM」の機能連携についても、デモを交えながらご紹介いたします。ぜひこの機会にご参加ください!

 

このような方におすすめのセミナーです

  • 顧客や見込み客、商談情報などの管理が属人化している
  • マーケティング・営業活動のデジタル化に興味はあるものの、エクセル管理など現行の方法との違いやデジタル化するメリットが感じられていない
  • デジタル化を進めなければとは考えているがどこから手をつけてよいかわからない
  • 新規営業以外での商談に繋げる仕組みを模索している
  • 自社で保有しているリードや既存顧客の情報に対して、購買意欲を醸成するためにどのように働きかけるとよいか知りたい

 

セミナー概要

  • 日時:2021年3月18日(木)15:00 - 16:30(90分間)
  • 開催場所:オンライン(Zoom : お申し込み後視聴用URLをお送りいたします)
  • 参加費:無料

※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます

※ 同業他社および競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください

アジェンダ

※ 各講演タイトルは変更される可能性があります

登壇者:

長谷川 嵩(はせがわ たかし)

  • Sansan株式会社 Eight事業部 マーケティング部 コーポレートソリューションSDR グループ シニアマネジャー
    兼 コーポレートソリューション部 DBSグループ
  • 2012年、新卒でヤマハ株式会社へ入社。「20代は仕事に全ての熱量をぶつけたい!」という想いから、ベンチャー企業への転職を決意。
    "世界を変える、新しい価値を生み出す"という想いに賛同し、 2015年にSansan株式会社へ入社。
    Sansan事業部での5年半の業務を経て2020年12月よりEight事業部へ異動。
    現在は、Eight 企業向けプレミアムを中小企業の新しい当たり前にすべく奔走中。

登壇者:

杉江 昂(すぎえ あきら)
  • HubSpot Japan株式会社 シニアセールスマネージャー
  • 2012年楽天株式会社入社。
    同社の店舗開発部チームマネージャーとして関西圏の中小事業者の楽天市場におけるインターネット販売を推進。
    その後、2016年にHubSpot Japanの一人目の営業担当として日本法人の立ち上げに参画。
    2019年より現職。

登壇者:

山田 郷(やまだ あきら)

  • Sansan株式会社 Eight事業部 マーケティング部 コーポレートソリューション部
  • Sansan株式会社入社後は、Eight 企業向けプレミアムの営業として過去最高受注数を達成。そのすべての商談をオンラインで実施。
    現在は、営業とマーケティングの両軸にてEight 企業向けプレミアム導入拡大に従事し、中小企業のIT化のサポートに日々取り組んでいる。

登壇者

お申込みはこちら