• Eight_logo-1
  • HSLogo_color

はじめてのDX
〜EightとHubSpotで実現する顧客関係管理のオンラインシフト〜

無料ガイド

はじめてのDX〜EightとHubSpotで実現する顧客関係管理のオンラインシフト〜

EightとHubSpotで実現する顧客関係管理のオンラインシフトについて詳しく紹介!

顧客に寄り添うための営業DXを実現させましょう

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、人と人との関わり合い方や、コミュニケーションの方法が変わりつつあります。B2Bビジネスでは、「買い手の意識」と「法人営業組織における働き方」に大きな変化が起きました。CRMプラットフォームを提供しているHubSpot社にも、物理的な制限下での顧客関係構築に悩む声が多く寄せられています。

そこで注目を集めているのがDX(デジタルトランスフォーメーション)です。環境の変化に企業が対応するためには、データとデジタル技術を活用したビジネスモデルの変革だけではなく、組織や企業文化をも変えて競争上の優位性を確立しなければいけません。

本ガイドでは、HubSpot Japan株式会社シニアセールスマネージャーの杉江昴氏と、Sansan株式会社の長谷川崇氏、山田郷氏より、中小企業がDXを進める方法や顧客情報を管理していく方法などを解説していきます。顧客関係管理のオンラインシフトを検討している方や、効率的に働ける社内体制を構築したい方、業務効率化を実現するITツールの導入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

よくあるご質問(FAQ)

EightとHubSpotのガイドを参考に、顧客に寄り添うための営業DXを実現させましょう