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なぜカスタマージャーニーが求められているのか?

カスタマージャーニーマップ作成に欠かせない6つのステップをご紹介、さらにカスタマージャーニーマップのテンプレートも大公開!

新しいマーケティングの考え方「カスタマージャーニー」

  • かつては、商品やサービスに関する情報は、マスメディアにより一方通行で発信されることがほとんどでした。しかし現在では、PCやスマートフォンの普及により、顧客は自ら情報を収集し取捨選択することが可能となりました。そのため、商品やサービスに対する顧客の認知・購買のプロセスはますます多様化してきています。

  • このような状況で、マーケティングにより顧客にアプローチするためには、従来のマーケティング戦略を顧客の視点で再構築する必要があります。そのために有効なのが、顧客の行動や思考、感情の変化を時系列で見える化し、商品やサービス購入のプロセスと意思決定までの流れを明らかにする「カスタマージャーニー」という手法です。

  • このガイドでは、企業の経営者やマーケティング担当者、営業マネージャーに向けて、カスタマージャーニーの基礎知識やメリット、ペルソナとカスタマージャーニーマップの具体的な作成方法とテンプレート、さらにこれらの作成と分析・活用に役立つツールをご紹介しています。このガイドを活用して、ぜひ実際にカスタマージャーニーマップを作成して見てください。

本コンテンツの概要はこちら

  • カスタマージャーニーの基礎知識とメリット
  • カスタマージャーニーに欠かせない「ペルソナ」
  • カスタマージャーニーマップの作成方法
  • カスタマージャーニーマップのテンプレート
  • カスタマージャーニーの作成・分析・活用に役立つツール

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

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