HubSpotでは、事業のあらゆる場面でお客様中心に考えていくことが重要だと考えています。これは新規事業の立ち上げにおいても例外ではありません。信頼できる友人や同僚からの口コミがビジネスの成長に欠かせない要素になりつつある中で、各企業は顧客に「1人ひとりに合わせたサービスを提供することは当然のことであり、特別なことではない」と思ってもらえるように取り組んでいく必要があります。
そこで、NPS®(顧客ロイヤルティー指標)、CSAT(顧客満足度指標)、レベニューチャーンといったカスタマーサービス関連の指標を継続的に追跡して、顧客の満足度や収益への影響を把握することが重要になります。
このワークシートでは、業務の成果をダブルチェックしたり、正しい計算方法をインターネットで検索したりしなくても、カスタマーサービスに関する10種類もの重要な指標を簡単に計算することができます。すぐにダウンロードしてお使いになれるように、このワークシートは無料で提供しております。
注:ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、NPS、そしてNPS関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
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