HubSpot_logo

HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードに転換し、顧客を獲得するためのインバウンドマーケティングおよびセールスプラットフォームです。

Editable - 17 Customer First Templates Ebook - JA

顧客第一主義の実践に役立つテンプレート

顧客との関係構築と満足度の向上に役立つリソース

顧客の立場に立った問題解決を始めましょう

  • ビジネスの成長を目指す多くの企業にとっては、新規顧客の獲得にかかるコストの削減が最大の関心事であり、インバウンドマーケティングによって一定の成果を収めることに成功してきました。しかし、収益性と競争力を維持するために、注目しなければならない指標がもう1つあります。それはLTV(顧客生涯価値)です。
  • LTVとは、顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益を指します。このLTVを増やすには、カスタマーエクスペリエンスの捉え方を改めることが必要です。顧客をビジネスの最終的な成果として見なすのではなく、顧客を中心としたカスタマーエクスペリエンスを構築することが重要になります。
  • このようなビジネスモデルの転換を実現するうえで、顧客よりもプロセスを重視してきた企業では、綿密な計画が必要になる場合が少なくありません。顧客満足度を向上させ、より良い関係を構築できるように、顧客第一主義の実践に役立つテンプレートをまとめて提供いたします。バイヤーペルソナの作成やカスタマーサービスのEメール、顧客満足度のアンケート調査にご活用ください。

このテンプレートに含まれるリソース

  • 顧客の特徴を理解するためのバイヤーペルソナ作成用テンプレート
  • フィードバックの収集に役立つ顧客満足度調査用テンプレート5種セット(Google フォーム対応)
  • 顧客に好印象を与えるカスタマーサービス用Eメールテンプレート9種セット
  • 顧客第一主義の重要性を解説したガイド

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

テンプレートのダウンロード