無料テンプレート
サブスクリプション型ビジネス(サブスク)の浸透で、従来よりも顧客体験が重視されるようになってきました。サブスクのジャンルは多彩ですが、「顧客に満足してもらえなければ解約される」という流れは変わりません。サービスを継続して利用してもらうには、不満や要望を先回りして解決する「カスタマーサクセス」の取り組みが求められます。
カスタマーサクセスの目的は「顧客の成功」ですが、その効果を測定するのは大変困難です。そこで、目標を可視化するためのKPIを設定して、成果の達成レベルや改善点を鮮明にする必要があります。ビジネスの成長には「顧客の成功」の先にあるLTVの向上も目指さなければいけません。
本テンプレートを使えば、カスタマーサクセス部門に関わるKPIを月別に一元管理できるようになります。KPIの進捗状況がひと目でわかるダッシュボードも実装しているので、各数値のサマリーと月別推移の視覚的な把握も容易です。付属の「NPS®」と「CSAT」を実行できる解説シートを使えば、初めてでもすぐに取り組めます。本テンプレートを活用して、業務の改善を実現させましょう。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
もちろん無料でご利用いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。