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顧客満足度向上!カスタマーサクセスKPIテンプレートと重要KPI解説集
サブスクリプション型ビジネス(サブスク)の浸透で、従来よりも顧客体験が重視されるようになってきました。サブスクのジャンルは多彩ですが、「顧客に満足してもらえなければ解約される」という流れは変わりません。サービスを継続して利用してもらうには、不満や要望を先回りして解決する「カスタマーサクセス」の取り組みが求められます。
カスタマーサクセスの目的は「顧客の成功」ですが、その効果を測定するのは大変困難です。そこで、目標を可視化するためのKPIを設定して、成果の達成レベルや改善点を鮮明にする必要があります。ビジネスの成長には「顧客の成功」の先にあるLTVの向上も目指さなければいけません。
本テンプレートを使えば、カスタマーサクセス部門に関わるKPIを月別に一元管理できるようになります。KPIの進捗状況がひと目でわかるダッシュボードも実装しているので、各数値のサマリーと月別推移の視覚的な把握も容易です。付属の「NPS®」と「CSAT」を実行できる解説シートを使えば、初めてでもすぐに取り組めます。本テンプレートを活用して、業務の改善を実現させましょう。
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