コンバージョン率最適化 (CRO) の基礎完全ガイド

ウェブ分析の第一人者 小川卓氏に学ぶ!ユーザー視点から考えるウェブ分析とCRO

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コンバージョン率最適化 (CRO) の基礎完全ガイド

CROで顧客体験最適化を実現する方法を詳しく解説!

顧客体験を向上させてコンバージョン率を高めましょう

CRO(Conversion Rate Optimization)は「コンバージョン率を改善、最適化するための施策」とされていますが、HubSpotでは「顧客体験の最適化」と定義しています。CROは小手先のテクニックだけを指すのではありません。何よりも重要なのは、課題を解決しようとしているユーザーに優れた顧客体験を提供することです。

そのためには、ユーザーが求めている情報にストレスなく辿り着けるWebサイトを構築する必要があります。顧客の成功を支援しながら自らも組織として成長を遂げる「インバウンド思想」を理解しておくことも大切でしょう。技術的な施策も大切ですが、運営側の主観だけでコンバージョン率を改善するのは困難です。

そこで本ガイドでは、CROの実践に欠かせない「DMAIC」や具体的な実践手順、CROに役立つツールなどについて解説します。「今すぐ始められる3つのアクション」や「LPの改善事例」なども紹介しますので、初めてCROに取り組むという方も、ぜひ参考にしてください。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

顧客体験を向上させてコンバージョン率を高めましょう

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