ウェビナー動画&資料
CROで顧客体験最適化を実現する方法を詳しく解説!
※こちらの資料内容はHubSpotが2021年6月16日に開催したウェビナーの動画とeBookです。
CRO(Conversion Rate Optimization)は「コンバージョン率を改善、最適化するための施策」とされていますが、HubSpotでは「顧客体験の最適化」と定義しています。CROは小手先のテクニックだけを指すのではありません。何よりも重要なのは、課題を解決しようとしているユーザーに優れた顧客体験を提供することです。
そのためには、ユーザーが求めている情報にストレスなく辿り着けるWebサイトを構築する必要があります。顧客の成功を支援しながら自らも組織として成長を遂げる「インバウンド思想」を理解しておくことも大切でしょう。技術的な施策も大切ですが、運営側の主観だけでコンバージョン率を改善するのは困難です。
そこで本ガイドでは、CROの実践に欠かせない「DMAIC」や具体的な実践手順、CROに役立つツールなどについて解説します。「今すぐ始められる3つのアクション」や「LPの改善事例」なども紹介しますので、初めてCROに取り組むという方も、ぜひ参考にしてください。
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