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営業チームを成功に導くためのCRMテンプレート

営業チームを成功に導くための
CRMテンプレート

CRMの活用方法と優良顧客への育成ポイントもご紹介!

CRMを活用してスムーズな営業活動を実現させましょう

  • CRMとは、顧客中心のビジネスを展開しながら、利益の最大化を目指すマネジメント手法です。現代では価値観の多様化によって、従来の画一的な戦略や管理が通用しなくなっています。市場の細分化も進んでいるため、顧客や見込み顧客の情報を適切な管理を実現させなければ、顧客ロイヤリティの向上も見込めません。

  • CRMの基本は顧客情報の管理と分析ですが、活用するためには目標や課題を明確にして、適切なKPIを設定することも大切です。活用次第では、顧客満足度の向上も実現します。CRMは導入したら終わりではなく、可視化したデータを確実性の高い営業活動に繋げていかなければいけないのです。

  • 本ガイドでは、CRM活用のポイントや、顧客満足度を向上させる方法、優良顧客への育成に欠かせない知識などを詳しく解説しています。営業チームを成功に導くためのCRMテンプレートも紹介していますので、効率的な営業活動の実現にお役立てください。

本コンテンツの概要はこちら

  • CRM導入のメリットとデメリット
  • SFAとの違い
  • 既存顧客を優良顧客化する方法
  • 顧客満足度向上のためのCRM
  • 無料で使えるCRMテンプレートのご紹介

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

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