無料ガイド
デジタルマーケティングにおけるデータの取得・分析に欠かせないCookieですが、近年では個人情報保護の観点から規制の方向へと進んでいます。日本においても、サードパーティCookieの本格的な規制が始まりました。今後の動向を見極めるためにも、各国のCookie規制に関する法律や、Google とAppleの対応などを整理しておかなければなりません。
Cookieの規制による主な影響は「ターゲティング」と「トラッキング」の2領域です。ターゲティング広告の精度やコンバージョンの計測精度などが低下するため、従来のマーケティング施策は通用しなくなります。Cookie規制に対策するためにも、Cookieに代わるテクノロジーのメリット・デメリットを把握し、新しいデジタルマーケティング戦略を立案しましょう。
本ガイドでは、脱Cookieに向けた第一歩を踏み出すために、Cookieやトラッキングの仕組みからわかりやすく説明しています。また、規制によるマーケティングへの影響についても解説します。トラッキングの代替策や新しいマーケティング戦略の考え方も詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。