HubSpot_logo VWO Logo 2018.jpg
conversion_optimization_planner

コンバージョン率最適化のための完全ガイド

8週間でコンバージョン率を劇的に改善する方法

ウェブサイトの訪問者を顧客化するプロセスをスピーディーに

  • 企業の公式サイトは、その企業の事業、製品、サービスについて閲覧できるすべての情報が1か所で入手できる場所です。企業のウェブサイトには、ソーシャルメディアやEメール、広告などのさまざまなチャネルを通じて、多種多様なユーザーがアクセスしてきます。このようなユーザーをウェブサイトに集めるだけでなく、ただの訪問者以上の存在に変えるのがマーケティング担当者の役割です。
  • コンバージョン率最適化(CRO)とはより多くのサイト訪問者をリードやプロスペクト、顧客に転換するためのプロセスのことです。理屈のうえではシンプルですが、実際はそう簡単ではありません。CROは時間がかかるだけでなく、成功させるには積極的な姿勢と学習意欲が必要になります。
  • HubSpotとVWOは、CROがいかに困難で時間のかかるプロセスであるかをよく知っています。そこで、皆さんがCROのプロセスの習得とマーケティング戦略への導入を8週間で達成できるようなガイドを作成しました。8週間あれば、CROのエキスパートとして自社のウェブサイトの改善とビジネスの成長に貢献できるようになります。既に多くのマーケティング担当者がこのガイドを読んでCROを始めています。皆さんもぜひご活用ください。 

コンテンツの概要

  • コンバージョン率の分析を行う方法
  • 仮説を構築し、優先順位を設定する方法
  • ファネル内で改善が必要な部分を特定する方法
  • ウェブサイトのテストを行う際に適切な手法を選ぶ方法
  • ユーザーのサイト内行動と、その背後にあるユーザーの意図を分析する方法
  • テストの結果を分析して次のヒントを手に入れる方法

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードはこちら

ハブスポットは、コンテンツ、製品、サービスに関連する情報を配信するため、お客様から提供された情報を利用します。またハブスポットは同様の目的で、お客様から提供された情報を以下のパートナー企業と共有する場合があります。パートナー企業とは、(VWO)です。 ハブスポットからの情報配信はいつでも停止できます。詳細については弊社のプライバシーポリシーをご覧ください。 VWOからの情報配信を停止する方法については、VWOのプライバシーポリシーをご覧ください。