コンテンツマーケティングの実力と人気はここ数年で不動の存在となってきました。コンテンツマーケティング抜きでは効果的なマーケティングを行うことは難しくなりつつあります。米国では2016年に何かしらの形でコンテンツマーケティングを行なったマーケターが67%に上り、その数はさらに増加しています。
コンテンツマーケティングの目覚ましい広がりによって、「コンテンツマーケティングをなるべく早く行わなくては」...と、取り残されてしまっているマーケティング担当者の方も多いかと思います。そのような方達に、SWOT分析などを持ちいて自社の分析をどのように行い、どのようにコンテンツ作成の計画をたて、質の高い見込み客を集めるべきなのかをまとめた無料ガイド(テンプレート)を作成しました。
HubSpot(ハブスポット)では、米国SmartInsights社と協力して、コンテンツマーケティングを行うための4つのステップをテンプレート化し、どのように効果的にコンテンツマーケティングを行うべきなのかを無料ガイドとしてまとめさせていただきました。効果的なコンテンツ戦略と実践計画を作成されたい方はせひご活用ください。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。