導入事例・ケーススタディ作成無料ガイド

無料ガイド

ケーススタディ作成無料ガイド

導入事例 / ケーススタディの作成方法を徹底解説

他企業の導入事例は契約決断の後押しになる

導入事例 / ケーススタディとは、「商品やサービスの活用方法や、導入したことによって解決できた課題などに関する顧客の声をまとめたコンテンツ」のことです。商品やサービスの購入を検討している企業にとっては、類似した課題を抱える他企業が導入した理由や、実際の改善例を事前に把握できるというメリットがあります。

近年では、あらゆるビジネスシーンで口コミが重視されているため、企業間取引においても、すでに購入した他企業の声は契約決断の後押しになるでしょう。製品やサービスの選定までに知りたい情報の上位に「導入事例」を挙げる企業も少なくありません。しかし、導入事例の内容が充実していなければ、逆に悪い印象を与える恐れがあります。

本ガイドでは、導入事例 / ケーススタディを作成する際に欠かせないインタビューの進め方や記事の書き方などを詳しく解説していきます。タイプ別に見たコンテンツの例も紹介していきますので、導入事例 / ケーススタディの作成を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

購入の決断を促す導入事例 / ケーススタディの作成方法を大公開